忍者ブログ

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
伝説の週刊少年ジャンプの漫画、燃えるお兄さんの脇役キャラ 日本人とフィリピン人のハーフ 雲のロッキー事、ロッキー羽田(はた) 中学生ながら、身長180センチという長身で、生業は用心棒という、まさしく漫画にしかあり得ないキャラクター。 主人公、国宝憲一を倒す刺客として、登場したものの、常人離れした憲一のパワーの前にあっさりと敗北する。 必殺技は、グレートスペシャルワンダフルボーラー 格好は、ザ・アメリカというハデハデコスチューム 口癖は語尾に「~じゃなーい」をつける事 以来、憲一の友人として、ヤクザの息子 火堂害と共に漫画に頻繁に登場するようになるが、用心棒なんてやっている割に常識人で、いつもトラブルを起こす憲一の尻ぬぐいをさせられる可哀そうな役が多い。 家庭環境も悲惨で、両親が蒸発した為に、天涯孤独の身、しかし、アルバイトをしつつ安アパートを借り、慎ましく暮らしている。 「俺は、自由を愛する雲のロッキー!」が口癖ながら、自由の代償としての現実の厳しさを良く知っている男、ロッキー羽田 愛してるぜ、ロッキー!!
PR
燃えるお兄さん 雲のロッキー

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS